気ままにままに

ゆっくり、ゆっくり、あせらずに。。。

GP!GP!まであと少し!②

羊毛ピレちゃん。
今日は新シリーズの「パピぴれシリーズ」をご紹介。

その名の通り、パピー(子犬)をイメージして作りました。

al845.jpg

よ~く見ると、お顔が微妙に違います~。↓
マーキングorホワイトの違いはもちろん、お目目の大きさやお鼻の形など、表情が色々です。
al846.jpg

愛犬のパピー時代にそっくり~な子、目と目が合って運命を感じちゃった子、などなど。
お気に入りの子を探してくださいね~。

他にもメモクリップ付きのタイプもあります。
al847.jpg

1頭タイプから多頭タイプも!
al848.jpg

メモクリップに写真を挟めば、フォトスタンドとしても使えますよ~。

写真掲載以外の子たちもいます。
可愛いパピーちゃん達にぜひ会いに来てくださ~い!


GP!GP!まであと少し!①

いよいよ、今週末、「第6回GP!GP!」が開催されます。
お天気は今のところ、「曇り時々晴れ」
大丈夫そうですね~♪
ただ、寒そうなので、防寒対策はしっかりと~。

今回、2回目の出店。
羊毛ピレちゃんたち、がんばって制作しています~。
少しだけご紹介♪

カップぴれ。↓
コーヒーカップに入ったピレ。
al843.jpg

ココットぴれ。↓
小さなココット皿に入っています。
al844.jpg

他にも大人気シリーズや新シリーズも製作しました。
そちらのご紹介はまた、明日~。

現在も制作進行中で~す♪

色々あった2週間 ④

11月5日

朝霧FDGわんわんフリーマーケット、出店2日目。
今回の出店に合わせて、オーダーして頂いていたお品をお渡しさせて頂きました。

Gピレニーズの「アルテミス」ちゃんと「スティッチ」ちゃん。

お座りポーズを2組。
リースタイプで壁に飾れるものと、一緒にお出かけできるものそれぞれ1組づつ。

リースタイプ。
今回は四角の箱型で、額縁のように。
al836.jpg

わんちゃんは固定していないので、2頭が安定してお座りできるように、幅を広くしました。
al835.jpg

こちらは一緒にお出かけできるように、もう1組製作。
写真はありませんが、持ち運びできるようにカゴをご用意し、車にもそのまま置けるようにしました。al842.jpg

al837.jpg

al84.jpg

製作のお時間を長い間頂いてお待たせしてしまいましたが、ご対面した時のオーナー様の嬉しそうなお顔を拝見でき、作家冥利に尽きる瞬間でした。

A様、オーダー、ありがとうございました。


色々あった2週間 ③

11月4日&5日

朝霧FDGで「第14回 朝霧FDG わんわんフリーマーケット」が開催され、2日間、出店してきました~。
10月はことごとく週末に降られた雨でイベントが中止されていたので、2日間ともお天気がよく、無事開催されてホッとしました。
正直、前の週に発熱して以来、風邪が完治しておらず、声が枯れ咳も出ていていまいちな体調だったのですが、楽しい2日間でした。

al839.jpg

al838.jpg

今回は、ピレ友さんでもある、「GPLIFE」さん、「HARU工房」さんと並びで出店させてもらい、
可愛いピレさん達のお隣で2日間過ごせました。
al840.jpg

夜は他の出店者さんとご一緒させてもらい、カレーやおでん、ピザやチーズフォンデュなどなど、おいしい夕食を頂きました。
4日の夜は満月だったそうで、富士山&満月のパワーをいっぱい浴びましたよ~。

写真は赤富士。
al841.jpg

夕日に照らされた富士山がきれいでしたよ~。

今回のフリマではオーダーの商品も納品させて頂きました。
作品の紹介は④で。



色々あった2週間 ②

10月29日(日)

毎年、春秋の2回、恒例の信州旅行へ出掛けられるぱん家。
台風という何とも過酷なお天気の中でもやっぱりお会いしたい。
もりくま家に襲撃される中、私もしっかりお邪魔させてもらい、まったりとワンコ達とたわむれてまいりました。

身体はおっきくなったけど、まだまだパピーなシンバ君。
この笑顔がたまらない!
al830.jpg

おばあちゃんなんていわせないわよ~
大女優のニーナさんも健在。
al831.jpg

レイさんも自分の場所を確保してまったり。
al834.jpg

姉妹仲良く、麻里亜ちゃんとルチルちゃん。
al832.jpg

宇宙くんおじいちゃんも、若い子にはまだまだ負けじ、しっかり教育係してくれてましたよ~。
al833.jpg

他にも、癒し系の亜土ちゃん、可愛いちびっこの夢有ちゃん、ナッツちゃんと、
可愛い子たちの囲まれてまったり、ゆったり。

外は台風の風や雨で大荒れだったけど、お家の中はゆったっりとした時間が流れました。

もりくまママさんが作ってくれたおいしいお昼ご飯をしっかり頂き、満腹~。
ワンコ達も、おこぼれを頂いていましたよ。

al829.jpg

お天気は残念だったけど、こうやって、また、大好きなわんこ達のモフモフパワーを充電させてもらい、幸せな時間を過ごさせてもらいました。
ぱん家のパパさんママさん、もりくま家のパパさんママさん、
ありがとうございました~♪



色々あった2週間 ①

ここのところブログの更新が滞っていましたが、気が付けば11月もすでに10日が過ぎ・・・・。
振り返ってみれば、なんだかんだと色々あった2週間でした。

10月最後の木曜日。
昼間から何となく、膝や腰の関節が痛く、だるいな~って思っていたら、その晩に久しぶりの38度越えの発熱。
翌朝までに37度まで下がったものの、さすがに仕事はお休みさせてもらい、1日ゆっくりと休養。
インフルエンザでなかったことが幸い。

そのまま、週末へ突入。
本来の予定は29日の日曜日は「天竜峡ドッグマルシェ」だったのですが、台風の影響のため中止。
中止になってしまったことは残念だったけれど、風邪が完治していない私としては、中途半端に開催されるより、いっそ中止になったことがありがたかったかな。
とは言いつつ、このイベントに合わせて信州襲撃していたぱん家とはやっぱり会いたい!
ってことで、もりくま家にお邪魔してワンコ達とまったりしてまいりました。

②へ続く・・・



中止のお知らせ

10月29日(日)開催予定だった
「天竜峡ドッグマルシェ」

20621131_391524914582991_5749389034200647916_n.jpg

地域のイベント「天竜峡マルシェ」が中止になりこれに準じて、ドッグマルシェも中止となりました。

先週に続いて連続しての台風襲来。
これにより、秋雨前線が刺激されて1日中雨との予報が出ております。

残念ですが、またの次の機会に。



マルス

10月17日。
ふっと気づけば、今日は、我が家の初代ピレ「マルス」の誕生日。

m14.jpg

いままでも、
(今日はあの子の誕生日だ)とか、
(今日は命日だ)とか、心ひそかに思うことはあっても、わざわざ記事に書くことなくきましが、
振り返ってみると、ちょうど20年の節目を迎えました。

m10.gif

1997年の今日、マルスが誕生し、この年の年末より我が家のピレライフが始まりました。
というか、「ピレばかライフ」(笑)のはじまりでした。
m13.jpg

「名犬ジョリー」がきっかけで憧れのピレを迎え入れたは良いものの、
初めての大型犬で戸惑うことも多くありました。
でも、マルスのおかげで、ピレの魅力にはまり、大好きな犬種となりました。

m6.jpg

今は残念ながら、ピレがいない少しさみしい暮らしをしていますが、マルスそしてアルクのおかげで多くのピレ友、わん友さんがいて、ピレエネルギーをいつも補充させてもらっています。
なので、実際にピレがそばにいなくても、私のピレライフはずっと続いています。

marusann.gif

今日は、懐かしい写真を引っ張り出し、
マルスとの思い出をゆ~くり振り返りたいな~と思います。

ダックス「メロンちゃん&ミルクちゃん」

10月9日。
連休最終日。
かぶちゃんドッグランでもりくま家のみなさんと待ち合わせ。

デカワンちゃん達とたわむれてまいりました~♪
思いがけず暑い日になった昨日。

すこ~しだけラン内を駆け回り、あとはテント下の日陰でまったり~。
al825.jpg

麻里亜さん。
可愛い笑顔~。
1番軽やかに動いていたかな?
al828.jpg

宇宙くん 
10月1日に10歳になったよ~
おめでとう~♪
al827.jpg

亜土さん。
1番奥の日陰を陣取っていました~
いい場所はきっちり抑えるしっかりさん。
al826.jpg

たま~に、お隣のちびっこランに小型犬が走っていると、ちょこっと偵察しにお出かけ。
でもまたすぐに戻ってまったり~。
わんこも、人も、の~びりしてまいりました。


そして、そして。
今日の待ち合わせの本題、
オーダーいただいていた、ダックスのメロンちゃん&ミルクちゃん親子をお渡ししてきました。

残念ながら2頭とも、今は虹の橋を渡ってしまいお空にいます。
al822.jpg

少し大きめのカップに仲良く2頭一緒に。
al823.jpg

色とりどりのバラの花を沢山咲かせて、からふるに仕上げました。
al824.jpg

とっても仲の良い親子。
きっとお空でも一緒に走り回っていることでしょう。

K様、オーダーありがとうございました。

ダックス「リンちゃん」

10月7日(土)&8日(日)平谷にて出店無事終了しました~♪
7日は少しお天気がぐずつき、にわか雨がたまに降ったりやんだりでしたが、
8日は陽がさすと暑いくらいの良い天気。
お客さんの動きもありました。

今回の平谷出店にあわせて、オーダーいただいていたダックスの「リンちゃん」をお引渡しいたしました。

お目めが、まん丸くりくりなりんちゃん。
とっても可愛いお顔をしています♪
al780jpg.jpg

このお目めをクローズアップして製作させて頂きました。
al818.jpg
出来上がりを見たオーナー様にも「目が似てる~♪」と喜んで頂きました。

al819.jpg
女の子らしく赤を基調にメインのお花(バラ)も赤で、とのご希望通り仕上げました。
さすが、リンちゃんの事をよくわかっていらっしゃるオーナー様、
赤がとっても似合い可愛く仕上がりました。
今回はりんちゃんの自毛も使っており、お耳のあたりの黒い毛はりんちゃん自身の毛になります。

お引渡し当日。
リンちゃん&羊毛リンちゃんとのツーショット。
al821.jpg

al820.jpg

なかなかカメラ目線をくれないリンちゃんとのツーショット撮影は少々苦戦しましたが、
可愛いお顔を見せてくれました~。


とってもとっても愛されているりんちゃん。
少しでも長生きして、これからもずっと幸せな時間が続きますように・・・。


S様、オーダーありがとうございました。