5ピレちゃん

11月のGP!GP!にてオーダーを頂いたお品のご紹介。

「急がないのでいつでもいいですよ~」のお言葉に甘えて
ゆ~っくりと製作させて頂き、ようやくの納品となりました。

今回は何と5ピレちゃん!
しかもそれぞれの大切な毛を使用しての製作。
緊張しましたが、頑張りました!

こんな感じで完成。

al689.jpg

バラの花の色はそれぞれのわんちゃんのイメージカラーをお聞きしてお作りしました。
5色揃って並ぶとカラフルできれいですね~。

少し製作過程のお話を・・・・。

今回は5ピレちゃんという事で、それぞれのお顔の特徴を考えながら同時進行で制作。
以下の写真はお顔のみ出来上がった状態。
こうやって並べると生首みたいですね(笑)

どれがどの子って、この状態でもわかるかな~??

al690.jpg

ここからお耳を付けて身体部分の製作へ移っていきます。

その過程のなかで、大切な大切な毛を入れたハート型の心臓をフェルトで制作。
それぞれの胸の中へ入れました。

(実は、このハートは初代ピレのマルスのあみぐるみを製作して頂いた時、自毛がほとんど残っていなかったので、わずかな毛をハートの中に入れたことがアイディアの原点です。)

al694.jpg
この小さなハートは、残念ながら表からは見えないのですが、大事に大事に体の中に入っています。

大切な毛は主に耳と胸の飾り毛の部分に使用させてもらい、
あとは前足の中心部分に混ぜ込んだりしました。
一度に5ピレちゃんの毛を預かったので、それぞれの毛の違いが分かって勉強になりました。
アルクの毛と比べても似ているところもあるし、そうでもないところもあるし。


横からパチリ。
肉球、わかります?
萌えポイントですよ~(笑)

al693.jpg
al692.jpg

後姿も。

al691.jpg

この後姿も、意外に萌えポイント高めで、可愛いです~♪



今回はかなりの大作!
私的にも「やった感」満載でガンバりました。

「宝物が増えました~」と喜んでくださったお言葉が、何よりうれしい事。
これからの製作活動に、更にやりがいを感じます!

T様、ありがとうございました!





☆オーダー、少しずつですがお受けしております☆
ピレちゃん以外の犬種ご希望の方もご相談ください。
このブログのメールフォーム、FasebookのMessengerからどうぞ。







スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply