FC2ブログ

ゆっくり、ゆっくり、あせらずに。。。

平谷 お盆 出店報告

 0
 0
12日、13日。  (12日の夜は車中泊して。)
グランマさん横にて出店してきました。
お盆という事もあり、人出は多くあり、相変わらずグランマさんは大忙し。
その中から、flat-chestnutsにも寄って頂きました。

今回は、展示什器をいくつか変更してディスプレイしてみました。

al788jpg.jpg

al789jpg.jpg

ガーデニング用品のフラワースタンドを使用し、展示。
少し縦に展示が広がり、のっぺり~とした印象が少々改善されたかな?

応援隊員のばにらママが商品展示を手伝ってくれ、大活躍してくれました。
ありがと~。

毎回、展示商品の写真ばかりで、お買い物中の様子とか全然撮れず・・・。
接客してると、写真撮影まで手が回りません~~。
で、暇な時に店の全景を撮るだけ~ってなってしまいます。(泣)

今回、お客様とのエピソードを1つ。
13日。
東京から来たという60代前半くらいのご夫婦。
お名前が「平谷さん」とおっしゃり、テレビで平谷村のトウモロコシの事を放送していたのを偶然見て、
「同じ名前の村がある~~」ってことで、朝からこちらへやってきたとのこと。
夜には花火の打ち上げもあるから、それまで見ていく予定だと。
何点か商品をお買い上げいただきました。
ちなみに平谷村には「平谷さん」はいないとのこと。(笑)

今回はお天気がぐずぐずとして、12日は大振りはなかったけど小雨が降り、
13日は降ったりやんだりの1日で、正直、お天気はよくなかったです。
で、最後の撤収時、かなり強めの雨が襲来!

al791jpg.jpg

何とか商品は箱(プラケース)に収めたものの、それを車に積めず。
グランマさん店内で、しばらく待機。

al790jpg.jpg

が、少し降りが弱まるものの、結構な強さで降り続き、一向にやむ気配なし。
仕方ないので、若干弱まったすきを見て商品を積み込み。
テントは低く下げるだけで、次の日まで放置することに決定。
翌14日、夕方から盆踊りのイベントで出店する友達のお手伝いを頼まれていたので、
また平谷入りする事もあり、思い切って置いていくことにしました。

結局、雨が上がったのは夜中だったみたいで、上がってからも時折降っていたらしく。
それでも、夜の花火は決行したみたいでした。
東京から来ていた平谷さん、花火、見ることが出来たかな~?

翌朝は雨はあがっていたものの、うす曇りなお天気。
夕方に平谷入りする予定を繰り上げて早めに家を出て、テントのしずくを払ったり、横幕も広げて、乾燥。
で、どうせテントを広げているなら、と半分のテーブルスペースだけ、商品を展示。
結果、3時間ほど出店という形になりました。
その間は雨が降らず、テントも乾き、無事に撤収。
おかげで、コンパクトスペースの展示についても考察できました~。
(デッキがまだ濡れているのが写真でわかるかな?)↓

al792jpg.jpg

結果、平谷で3日間過ごした事となり、慌ただしくも、楽しく過ぎた時間でした。
こうやって、色んなハプニングがあっても、後々には笑い話になっているので、
また行くぞ~!の原動力になっています。

ご来店くださった皆様、ありがとうございました。



スポンサーサイト

0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply